美里校 10/17

10/17美里校のレッスン風景です♪

今回はソロダンスをする予定だったのです…が!!!

なんだか集中力が無い子供達。

遊んだり、後ろばっかり見たりするので、「頑張っている人しかソロダンスは出来ません!」と叱られたところ…。

美里校キッズクラス

バッチリできました(^_^;)

上手にポーズ♪

あまりの変わりように、「出来るなら最初からやってよ…」ってついつい先生も本音が出ちゃいましたよね。苦笑

 

ということで、今回は全員が2エイトのソロを踊ります!!

それぞれがやりたい動きを1つずつ考えたんですよ♪

どんな踊りかは発表会のお楽しみです\(^o^)/

 

さてさて。

今回はリル姫がまた新しいオモチャを持ってきてくれていました。

その名も「ぐねぐねパズル」!!

なんだそれ!?と思ったんですが、本当にぐねぐねしたパズルでした。笑

ぐねぐねパズル

棒に間接のような物が一定に付いていて、ぐねぐね動かす事が出来ます。

初めてみた不思議なオモチャ!!

セイハ先生が早速トライして「蚊に刺されたところをかくための道具」を作ったのですが、写真を撮る暇もなく…。

納得がいかなかったリル姫に取り上げられてしまいました\(^o^)/笑

リルちゃん納得がいかなかったもよう

リル先生、無心にぐねぐねパズルをいじり出しました。

無心にグネグネパズルをするりるちゃん

あっという間にまっすぐの棒になったかと思ったら、どんどん形を変えていきます。

セイハ先生の茶々にも動じず、一心不乱です。笑

セイハ先生の茶々

あーだ、こーだしているうちに綺麗な四角が完成!!

ぐねぐねパズル出来上がり~♪

うお~!!!凄い\(^o^)/

最近はこんなオモチャもあるんですね♪

とっても楽しかったで~す☆

 

[cc id=5306 title=”トランプJOKER”]